今日の朝練はなく、じこちゅーさんと巻上げ器作成。

「はよ仕上げよ はよ仕上げよ」

と、社長は言わはるが、小一時間程で、
倉庫行きが、発動されるので、なかなか仕上がらない。

そして今日もまた、リッキーは、居残り組…。
ヘリ縫いが、待っていた。


11時半ごろ、駐車場に来るよう内線電話。

行けば、先日ふぅふぅ言いながら運んだ、
機械を、リアカーに乗せると…。

ほんま、はぁ〜❓て、感じ。
ましてや、社長・社長の奥さん・リッキーで、
寝かしたり、起こしたりは出来ても、
びくともせんて、150kg以上ある❓
ありえへん(´・_・`)。
これを、リアカーに乗せて、どっかまで運ぶて…。
ますます、信じられん(´・_・`)。
おまけに、先日と同じ腰、やられたし…
どうしてくれるねん‼️
結局、もうよいといったん、解散の模様。

昼2時頃、内線電話。

案の定、1〜2km先の社長の師匠宅まで、
リアカー引くと…。
びくともしなかった機械は、リアカーに、
乗ってるし…。
それ意外にも、なんかかんか乗ってるし。

とりあえず、腰を痛めたことを伝えておく。

「それなら、前で引くか」

て、いっちゃんコントロールいるとこやん(ーー;)。
否‼️

そして、社長・せんむいぬさん・リッキー・
社長の奥さん・社長の真ん中のお子さんで、行く。

途中、せんむいぬさんに、

「押している場所交代しよう」
と、言ってくれた際、
つい、
腰をいわしちゃったから、ありがたい
と、伝えたら…

「そんな
『腰、いわした いわした』
いう奴は、いらん‼️
帰れ‼️
帰れ 帰れ‼️」

と。
まぁ私的には、ありがたや〜で、
さっさと作業場に、戻りましてけどね。

しっかし、いわした いわしたと、言ったわたしが悪いのか、
それでも、運ばす奴が悪いのか…。
ねぎらいの言葉もない人間性も疑いつつ…。

作業場戻って、ひとりよがりさんに、
帰ってきた事情を話したら、

「だから、おかしな人間やって言われんねん」

て、わたしのことを…。
この事情で、どこがおかしな人間の要素があるのか❓

腰を痛めたことを言わないのが、正解やったってことか…。
この会社で、言わない方が、危険な気がするんやけど…。

おかしな会社には、おかしなやり方で、いいんちゃうん❓(´・_・`)