帰宅すると、留守電ランプが光っていました。

 相手は、中学校の校長先生。
わが子は、もう高校生。
卒業して半年、校長先生からなんぞね?? ( ̄□ ̄;


 なにやら、在校中に、ある方と中学校で話しこんだらしく、
その時の子供の対応がとてもよかったと、気にいってくださったとか( ´艸`)。
その時の話題が、「そうめんかぼちゃ」だったらしく、
収穫できたそうめんかぼちゃを、譲ってくださるとの話になったとか。


 というわけで、我が家にそうめんかぼちゃがやってきました。

 20110902そうめんかぼちゃ1


「そうめんかぼちゃ」「そうめんかぼちゃ」とは聞いたことがあったのですが、
見たのも、料理するのも初めて (^^ゞ。
おもしろいなりですねぇ。


 早速、レクチャ通り、「サラダ」と「てんぷら」にしてみました。

 20110902そうめんかぼちゃ2

 サラダは、マヨネーズ・ポン酢・ドレッシング・三杯酢などをかけて
たべるそうだ。

 何とも不思議な味 (^v^)。
ほのかな甘みがありますが、基本的には味なし。
ダイエット食品としても、よさげ。

 でもわたしは、マヨネーズ & とんかつのミックスで食べるのが
好きかな。
だから、ダイエットにはなりそうにない (^^ゞ。
でもおいしく頂きました (*^^)v。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/995-1c9502de