今年もお盆がやってくる。

 ご先祖様も帰ってくるけど、義兄弟家族も帰ってくる il||li _| ̄|● il||li。
大変だぁ(><)。

 まずは食事。
今年はどうすっぺ?
まずは、15日の夕食。
どうやら、手巻き巻きずしでいくらしい。
冷凍庫いっぱいにしながら、具材を買ってくれてるらしい。

 16日昼。
どっかに言って来いとのお達し。

「プールがいいんじゃない。。。
 お弁当持ってなんて、よかったやん。
 前回、作ってくれたよねぇ。
 市民プールでも十分
 でも、わたしは行かなくて いいわよねぇ」。

 il||li _| ̄|● il||li

 お弁当3家族分て、きつくないですかぁ??

 本当に市民プールでいいのなら、家でお昼を食べて
出掛けるにしようよ…。
でも、遠くから、帰省してるのに市民プールでいいのかなぁ・・・。



 夜は、カレー。
「もう、それでいいわ。
 作ってくれるわよね。
 それから、ナンも作ろうよ。
 たくさん作ったらおいしいもんね。
 ネタだけ作ってくれてたら、焼くのは
 ここで焼いてくれていいから。。。」

 il||li _| ̄|● il||li

 数年前に提案した時、
「カレーみたいなん、食事として出せへん。
 せっかく遠くから来てるのに、カレーなんて。。。」
っていわはったのに・・・ ( ̄~ ̄)ξ。
(とはいえ、前回もカレーやったっけ。。。 (^^ゞ)


 今朝、すじ肉を手渡された。
すじの処理からせよと。。。 (。´Д⊂)うぅ。


 がんばります Σ(ノ∀`)ペシッ
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/985-564a46cd