夏休み期間中に、『花の文化園』で写生会があります。
対象は、小学・中学生かな。
画板と画用紙がもらえて、写生会となります。

 合間に、指導員の方がいらして、絵の指導もしてくれる。


 昨年参加して、第1次予選?に通過したのがうれしかったのか、
もともと、絵を描くことが好きなのか、
「今年もぜひ描く」と、大張りきりの下の子供と、文化園に行ってきました。


 いざ行こうと思うと、
絵具のあの色・この色・その色・どの色~~と10本ほど無かったり、
少なかったりで、まずは、絵具買い求めからのスタートになりました。

 文化園についてからは、「建物の中で描く」と決めていはいたものの、
どのアングルで描くかが決めれず、転々と場所移動。
ようやく決まった場所は、バナナの木を背景に、かわいらしく咲く
花の前でした。

 前回もそうだったんだけど、密集した花が好きみたい ( ´艸`)。
描きにくいんだけどね・・・。



 そして出来上がった作品がこちら。

 20110807花の文化園2

 ロープに絡めた植物が、花を付けています。
なんていう名前だったかなぁ。
思ったらすぐ、メモらなくてはあかんね (^^ゞ。

 園内終了アナウンスと共にできた作品でした。
まぁ、出足が遅かったんで、仕方ないね ( ´艸`)。

 バナナの葉は、そりゃぁ、めちゃめちゃ大きかったので、
もっと もっと 大きく描いてほしかったんだけどね。
大きく描くというは、子供には難しいようです ( ̄~ ̄)ξ。
まぁ、ギャラリー希望であって、絵は本人のものですからね Σ(ノ∀`)ペシッ。

 20110807花の文化園
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/984-012be0cd