皆様、お元気ですか?

 なんだかすっかり遠ざかってしまって・・・

 先日母からメールで、
「○○や××(弟たち)が、言っとりやんしたよ。
 最近、返信してへんやろ??」

 がははは、バレたかぁ・・・
って、バレるか。
最近、バタバタ忙しくしとるしなぁ。
夜は、バタンキュー状態やし・・・


 下の子供には、
「忙しいからといって、落ち着く心を持たなければ、
 周りが見えなくなくから、ゆったりしなくちゃ」
みたいなこと、言われたし。

 ふと漏らした言葉に、反応して返してくれた言葉です。
高学年になると、母のこともよく見て、ちゃんとしたこと
言ってくるものですね (-_-;)。


 心に余裕を失ってるんだろうなぁ (-_-;)。
そんなつもりはないんだけどなぁ
とはいえ、先日から時々書いてるように、
体のトラブルは多いかも・・・

 ようやくの休みをつかんで、遊び呆けたら、
帰宅後、怒りマーク満開で怒鳴られたり・・・。
捨て台詞のように、「メールして」
って、自分でメールして聞くっていう選択肢はないんかい Y(>_<、)Y


 おっと、いかんいかん。
イライラせんと、ゆっくり行こっと。


 と言いつつ、実は先日ドカンとやってしまっているのです。

 実は今、子ども会の役員をしているのですが、
今週からラジオ体操が始まりました。

 で初日の月曜日は、私が当番でラジカセ他、
スタンプなど持って帰っていました。
で、ラジカセの電池を入れ替え、
ラジカセチェックも任されていました。

 もちろん、先週のうちに電池も入れ替え、ラジカセが鳴ることも確認。
準備万端 (*^^)v
当日を迎え、現地に行って鳴らしたらば・・・
鳴らん (;゚Д゚)!
なんで??
電池も再度入れ替え、再生。
鳴らん・・・

「おばちゃん、電源オンした?」

 ん?
電源??
はぁ、電源???
しまったァ(><)。

 電池入れ替えて、再生ボタンを押したら鳴りだしたので、
わたしの中で「電源をオン」にする事がすっかり抜け落ちてて、
先週チェックした時、電源オフにしなかったから
電池を使い果たしたようだ・・・ 。

 仕方なし・・・
初日の月曜は、号令でラジオ体操なんて、無様な結果を招いたのです。

 まぁ、普通は、前日なり当日朝なり再度
確認するもんなんでしょうけど、それをも怠ったつけが
回ってきたようです ゚(゚´Д`゚)゚。

 幸いなことに、子供たちは、号令でラジオ体操をしてくれ
事なきを得た(ことにした??)のですが、
まぁ、ヤッチマッタナァってやつです (-_-;)。

 来週土曜日は、夏祭り。
もちろん子ども会でも、出店するのですが、
ここでは、大失敗しないようがんばろっと ( ^ω^)
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/981-26f697af