2011.06.15 臨海学校 ♪
 6月11(土)・12(日)日は、下の子の臨海学校でした。

 今までの臨海学校は、平日だったのに土・日に実行なんて、
ありがたいような、迷惑なような・・・ (^^ゞ。
というのも、振替のお休みが、よく13・14日とあるから (--〆)。

 子供を置いて、職場に…というのはなんだか、気が引ける (^^ゞ。
って年でもないんですけどね ( ´艸`)。



 前日から、バケツをひっくり返したような雨・雨・雨で、
向こうでこなすスケジュール、カヌーだのヨットだの、キャンプファイヤーだの・・・。
全中止で、室内で遊ぶしかないんじゃないの?って天気と予報。

 もちろん、だからといって、この行事が延期になることはなく・・・。


 当日も、出かける前からバケツをひっくり返したような雨模様で、
荷物の方が、大きいのではないかというカバンを持って見送るには、
あまりにかわいそうな天候で、学校までは送ってくださるママ友に
お任せしましたが、ハラハラ ドキドキ。

 ところが!!

 子供たちが現地に着いたら、雨はやみ、波はおだやか。
海では、カヌーやヨットが浮かんでいるとの事。

Σ(- -ノ)ノエェ

 何たる気迫!! ヽ(´ー`)ノ

 2日間のスケジュール、中止することなく全部こなした模様。

 こちらでは、雨が降っていたというのに ( ̄~ ̄)ξ。


 さすがに、帰宅当日、小学校についたバスから降り立った子供たちは
言葉もなく、へとへとでした。
家についたわが子も、翌日もぐったり状態で、声に元気もなく
このスケジュールが、過酷なものだったことをうかがわせる?? ( ´艸`)


 でも、中止することなく、スケジュールをこなせたことが
ホントよかった (。´Д⊂)うぅ。

 小学校の思い出の一つだからね。

 ( ´艸`) ごくろーさん!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/978-12777675