先日、ひっさしぶりにシャトレーゼに行ってきました。

 シャトレーゼって、どこにでもあるのかしら…。

 和風・洋風なお菓子のお店です。
そして安い!!
アイスなんかは、うれしいですねぇ。

 この時も、アイスバイキング3本ってのを買って、
子供たちとともに、お店で食べたのですが、187円ですものね。
3本でね。

 ありがた~い!!

 そして、そして、
ブームに乗り遅れていた『マカロン』を食しましたぁ (^O^)/。

 レモン・チョコ・キャラメル・紅茶・抹茶。

 20110511マカロン

 ちょっと甘い気がしましたが、おいしかったですぅ (*^_^*)
流行る理由がわかったような…
かわいいお菓子ですものね。




 先日、健康診断でお医者さんに行ってきました。
絶対、『待つ』と思い、棚にある、目についた本を持って行きました。
それは、法廷ものの洋本でした。

 これが、なかなか手強い (/_;)。
出てくる登場人物が覚えられない…
ファーストネーム・セカンドネーム、愛称、
一人の人物でも、いろいろな呼び方で記されているから、
もう、ウニ状態…。

 おっかしいなぁ。
和本だろうが、洋本だろうが大好きで、登場人物なんか
忘れずに、スイスイ読めていたのに…

 これも、久しぶりの読書だからでしょうか…。
やっぱ、読書せなあかんわぁ。
頭も衰えてきてる!!

 年を重ねると、な~~んでも日々努力です (/_;)

 20110511ケーキ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/974-5236b77a