気がつけば、ゴールデンウイーク突入していますね。

 今日夕方には、義弟夫婦がやってきます。
けれど、下の子供は朝からピアノの発表会。
上の子は、テニスの練習試合。
朝4時起きで、6時集合で出かけました。

 下の子、
「発表会に出る 出る ♪d(⌒○⌒)b♪」
と言う割には、練習もあまりせず、エンジンがかかったのが、
今週に入ってから・・・。
そう!
お察しの通り、全然なめらかに弾けず、間違え つっかえ・・・
こんなんで大丈夫なのかと、かなり怒りに震えながら ( ´艸`)、
今日を迎えてしまったのです。

 結局、間違えはしたものの、恥ずかしさのあまり?
かなり早いテンポで弾き終え、発表会は終了しました。
とりあえずは、やれやれです。

 そして夜。
義弟が、岩手や宮城県まで出張に行ってたとのことで、
帰宅後、こちらにきてくれたらしく、20時ごろの到着でした。
ご苦労様でした。
日本列島、半周制覇の勢いですね。
しんどい帰省に、なってしまったようです。。。

 でも、子供たちは大喜び・おおはしゃぎで
友好を深めていました。

 3番目の義弟夫婦は、来れなかったのですが、
うちの上の子が高校生で、後は小学生3人。
親戚っていいですね。
仲が良くて、嬉しくなっちゃいます。
とはいえ、これもいつまでの事やら。。。
子供たちの成長は、目覚ましいものですから ( ´艸`)。






*** 覚 書 ***

今晩の夕食

・筍ごはん
・お味噌汁
・てんぷら
 山菜、しいたけ、まいたけ、筍、えび、鶏手羽中
・新じゃが煮物
・ほうれん草とかにかまのごまあえ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/972-4224f017