今日は、年に数度のお仕事お休みデーでした。

 こ~~んなにお天気がいい日は、おうちにいるのはもったいない~♪
んだけれど、
のんびりと、
大好きなパソコンで、たっぷりの時間をかけて、
ネットサーフィンでもすっかぁ ♪d(⌒○⌒)b♪。

 なのに、「朝マック、行こうぜ ( ̄ー☆キラリーン」の旦那ドンに負けて
朝マックに。
 
 お休みの前日は、たっぷりにんにくの入った餃子、
休みの朝食は、朝マックにはまる旦那ドン。
付き合いますか Σ(ノ∀`)ペシッ。

 でお昼。
いつものように、チャリラーに変身し、行ってしまうのかと思いきや…
「この蓄積疲労をとらなならんし、今日はやめとく… ( ̄~ ̄)ξ」
と元気なし。

 il||li _| ̄|● il||li
となると、昼食いるやん (--〆)。
とはいえ、お昼になるもの2人前は無く… (^^ゞ。

 というわけで、またまた外食に ( ̄□ ̄;。

 前から気になっていた、ごはんカフェ『三郎』へ。
歓心寺に行く手前にある、食事処。
おっされ~なかんじで、気になっていたところ。

   201104lunch1

   201104lunch2

 ホントに、お宅を改造してできた、ほっこりできそうなところ。
そして、ランチメニューが、上記。
もちろん、どっちも頼むでしょ ( ´艸`)。

   201104lunch3
   201104lunch4
   201104lunch6
   201104lunch5


 マーボー豆腐が、斬新 ( ̄□ ̄;。
野菜がごろごろ入っていて、サラサラ。
山芋が入っているのには、ちょっとびっくり (^v^)
和風マーボーって感じ。
でも、マーボー豆腐の味。

   ・発芽玄米ごはん(or白米)
   ・具だくさん麻婆
   ・はっさくと新玉ねぎの春サラダ
   ・鳴門金時と菜の花のかき揚げ
   ・お味噌汁
   ・お漬物

 牛すじカレーは、サラサラカレー。
でも、辛くて牛すじもトロトロ。
共に、胃もたれしそうにない、体に優しいお味になってました。
そして、ごはん。
白ごはんと、発芽玄米が選べて、お代わり自由。
発芽玄米も嫌味がなく、これなら大丈夫 (*^^)v

 お勧めですよぉ (*^^)v。

 デザートも豊富で、美味しそうでした。
残念ながら、お腹いっぱいだったんで、断念して帰ってきましたが… (^^ゞ。

 ホームページはこちら
機会があれば、どうぞ・・・
といっても、三郎さんの回しものではないです (^^ゞ
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/971-d6093bbe