2011.03.31 誕生日会
 昨日は、下の子の誕生日会をしました。

 皆でお風呂に入り、夕食食べて、遅くまでワイワイ遊ぶのが子供の希望。
なので、あえて春休みに ( ´艸`)。

   201103誕生日会2
   201103誕生日会1
   201103誕生日会3

 夕食は、カレー。
ナンと揚げ物・・・・
レタスなどひきたかったんだけどさぁ
なんだか、しなしなでさ
買えんかった (。´Д⊂)うぅ。

 ケーキは、チョコレートケーキ。
切り分けたのちは、粉糖やチョコクランチなどで、各々トッピングして食しました。

 ケーキのときは、プレゼント会で、大好きなキャラクター
「リラックマ」に包まれて、へにょへにょの子供でした ヽ(´ー`)ノ。


 
 実は、今回来てもらった子の一人は、1年前から子供といろいろと
あった子でした。
性格が似ているんでしょう。
ポンポンと互いに言いあうから、余計腹が立つって感じ・・・。

 ただ今回は、終業式1週間前に、ドカンとクラスで「無視」問題が起こり
先生・生徒共に大泣きでの説得だったとあって、
またこの子が、大きな関わりをもっていたから、
共に、特別な想いでの誕生日会だったはず。




 そして、
今だけかもしれない・・・
けれど、
「この言葉が気にいったから」と選んでくれたマグカップには、
『ずっと一緒にいてね』と。

「あXXちゃんとは、ホントいろいろ けんかもしたもんね」
「うん、あの友達の取り合いみたいな?」
「でもね・・・」


 なぁ~~んて言いあう二人は、共に こたえたんだと 成長したんだと
言うべきなんだよね ヽ(´ー`)ノ。

 そして、
「この日もあの日も、その日も遊ぼう」と盛り上がるこの子たちを
改めてまた見守ろうと思いました。


 まだまだ、これらの問題は続くと思うんだけどね。。。

 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/965-6ebaac74