今年に入ってから、両肩、特に左肩の調子が悪かったのです。
とにかく、痛い (><)

 「いっそ、いらない」と思えるほどで、
「いやいや無かったら、やっぱり困るから嘘・・・」
なんて、つぶやく日々 (^^ゞ。

 原因は、五十肩。
昨年秋に、診察してもらったら、そう言われました。
言われた通り、できる限りでラジオ体操をしていたんだけど、
とにかく腕が上がらないし、痛いからやりたくない。

 そもそもこんなに痛いのに、やる必要性があるのか…。
いや、やってよいものやら…。

 そんな葛藤を続けて、数か月。
最近では、右肩も傷みが走り、肩こりも激しく、
じっとしていても、うずく左腕。
三重苦・四重苦・五重苦 (。´Д⊂)うぅ

 日常の生活にも、精神的にもやる気は失せ、
だらだらな日々を過ごしていました。

 でも、これじゃいかん!!
ついに、診てもらうことを決意 (´~`;


 結果は、やっぱり五十肩。
ところが、この五十肩。
かなり厄介なことになっているらしく、
すっかり錆びついてしまったらしい Σ(- -ノ)ノ 。
お医者さん曰く、「脱線してしまった」五十肩らしい。

 通常五十肩には、「ほっといていい」五十肩と
「ほっといてはいけない」五十肩があるらしく、
わたしのは、後者だったらしい。

 そして、
「いろんな方法があるけれど、こんなに日常生活に支障をきたしているから
 注射がおすすめ。わたしが患者なら、これにする」
と言われた、注射にしました。
今お流行の ( ´艸`)、ヒアルロン酸入りミックス液らしい。

 これを、痛い左腕に2か所。
ブチュッと ( ̄□ ̄;
痛かったよぉ (。´Д⊂)うぅ

 注射で顔をゆがませたのは、初めてかも。。。
そんなときだけ、クールに見せたいわたしは、頑張るんだけど、
頑張れなかった (。´Д⊂)うぅ。

 でも、素晴らしいこの注射!!
とりあえず、楽に腕が動かせる (*^^)v。
頭かいたり、洗髪ひと苦労だった腕が上がる (≧▽≦)ゞ

 まだ万歳は無理だけどね (^^ゞ。

 なにより、ず~~~っと両肩におもりが乗っかっていたのに、軽い (≧▽≦)ゞ

 傷みって、体力奪うよね。。。

 そして、一番うれしい言葉が、
「これじゃ、睡眠中も痛くて起きたり、朝目覚めたときも痛かったやろ。
 薬 出したから、明日の朝は楽に、起きれるで」って。

 そうなんです!!
朝目覚めて、羽織る上着の煩わしいこと。
上半身が起こせない。
腹筋で起きればいいんだけど、もう寝起きの腹筋はつらくて (^^ゞ。
添えて起きる両手が痛いもんだから、
上半身起こすのに、時間がかかる。

 それが明日は、無くなってるっていわはったんよ (≧▽≦)ゞ。
明日が楽しみやん (≧▽≦)ゞ。

 こんなことなら、後回しにせず、早く行っとくべきやった il||li _| ̄|● il||li
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/949-a7f1d62d