先日にも書いたのですが、毎年お正月は、義弟夫婦がやってきます。
そのための用意として、毎年なんだか大変なのですが、
今年はちょっと嬉しい言葉がありました。

 義弟達のお正月メニューは、どんなだか知らず、過ごしてきたのですが、
今年は義母が、インタビューをしていて、
今年は・・・なのか、毎年なのかちょっと聞き逃しましたが、
市販のおせち料理を購入して、お雑煮とそのお料理で
お正月を迎えるような話でした。

 そっか・・・
やっぱ、お若い世代のお正月はそうなんだ。

 と…

 「でも、市販のおせち料理はやっぱり、市販のもの。
  作った物の方が、だいぶんとおいしいよ」

って、義弟が言ってくれたんですよ

 イシシシシシ
やったよ
頑張ってる甲斐、あったよ

 とあらば、
お料理いっぱい並べて、おもてなししがいもあるというもの

 長年作ってきて、報われた年でした
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/942-3f1e869a