話はさかのぼりますが・・・

 大晦日の夕食は同居の義母と共にします。
とはいえ、大概は鍋なんですけどね
そして、こんな鍋・あんな鍋と用意してくれているのですが、
昨年末は、「考えるのも面倒くさいから、決めて」と投げられてしまいました。 

 投げられちゃうと困りますねぇ
それならば・・・
味わってみたかった、雪見鍋
大根をおろすのがどうも・・・って、チャレンジできなかった鍋。
ちょうど、旦那どんも休みだったんで、チャ~~ンス

 大根おろして(結局、わたしがおろしてんの)、
あとは鍋の材料で、いただきました。

 これ
おいし~~っっ
義母曰く、「お腹にやさしい~かんじ」。

 ちょっとはまりそう



 でね、実は昨日、また作ってみました。
今度は鍋にせず、大根おろしの中に、鶏ムネとしめじ他ちょっとのお野菜をいれ、
和風だしで煮込みました。

 ん~~、いいねぇ

 そういえば、お魚を煮るってのも、何かで見たことあったような・・・

 しばらくは、大根おろし料理で楽しめそうです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/941-78a78ce9