あけまして、おめでとうございま~~す

 お正月はいかがお過ごしでしたか?
大阪では、30・31日といきなり寒波で、さっっっっぶい年越しとなりました。
年明けは、元旦から、義弟夫婦が1泊と2泊とし、
おせち料理からおさんどんと、何かと忙しい日々を送っておりました。

 今日ようやく落ち着き、お年賀整理や、2年越しのアイロンかけなど、ほぉっておいた
家事など済ませホッとしております。


 そうそう、元旦に初詣に行きました。
ここ数年、近所のお寺に初詣に行っていたのに、昨年は、なぜか行かずじまいだった初詣。
今年は、頑張ってきました。

 なんとも不思議なことに、旦那どんもわたしもおみくじは
第9番の大吉。
これは、きっと何かいいことがあるのかも・・・っと信じて、
今年は気張らなあかんと気合を入れつつ・・・
旦那どんの前の方も、9番の大吉やったことは、忘れましょう (★ ̄∀ ̄★)にやりッ。

 子供たちは、第29番の小吉と、そろって同じくじ。
これってもしかして、9番と29番しか入ってないんかい ( ̄~ ̄)ξ


 そして今、一番怖いのは、体重計。
三が日にごちそう続きで、きっと3キロは増えているに違いない (^^ゞ。
また、質素な暮らしに戻さねば… (^^ゞ。


 今年も、ゆっくり更新で、よろしくおお付き合いくださいね。
 


 ** 覚書 **

1日夕食:おせち料理
 ・錦玉子
 ・栗きんとん(茶きん絞り)
 ・鶏の松風焼き
 ・ゴマ豆腐
 ・豚の角煮(卵入り)
 ・鶏の野菜巻き(ごぼう・ニンジン・インゲン):和風ホワイトソースつけ

 ・黒豆
 ・煮物
 ・5色なます
 ・えび
 ・棒だら
 ・かまぼこ
 ・ごまめ
 ・酢レンコン
 ・かずのこ
 

2日昼食
 そろって、「ビッグバン」。
 お昼は、ラーメン。

2日夕食:すきやき

3日昼食:残りのすきやきで、すきやきうどん

3日夕食:お好み焼き・やきそば
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/940-36d2337a