今日は、我が家のクリスマス。

 23日が、子供の誕生日なんで、23日・24日と続けて
ごちそう??を作るのは、しんどいので
いや、しんどいほどのごちそうでもないが・・・
我が家では、25日がクリスマス。

 きっと我が家の子供たちは、クリスマスは25日にすると
覚えちゃうかもね・・・ ( ´艸`)。

 そして今回はこれ

   2010クリスマス

 ぎゃはははは !!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
旦那どん曰く 「お尻ケーキ」
し・失礼な・・・ (-"-)

 実は、中はドームになっていてその中にチョコクリームや果物が入っています。
そして外側は、この生クリームを、ちょぼちょぼとてっぺんまで
つけるつもりだったのに、わが友「らくらくホイップ」が
無くなってしまったんですよね (。´Д⊂)うぅ・・・

 仕方なくここで打ち切り。
親父のはげ頭に見えたり、
しんちゃんのお尻おどり?に見えたり、
想像はつきませんが、味はなかなかだったので、よしということで (^^ゞ。


 ところで、前回・今回とケーキは下の子供担当で仕上げてくれました。
ちょっと打たれ弱いところがあるので、間にちょっと、心痛むことがあると
(たとえば、ナッペがうまくいかなかったり、生クリームちょぼちょぼが
汚くなってしまったり・・・)
心折れて、しょげてしまうので、これまた挽回の気持ちを引き出すのが
難儀で、しまいにはつい
「もう、手伝っていらん!!」と、ほえてしまう ( ̄~ ̄)ξ。

 母が、賢こならな、あかんのになぁ (^^ゞ

 まぁま、「こんなケーキ、ようアップするなぁ」とあきれずに
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/939-580e9ef1