2010.12.25 子供の誕生日
 やってきました。
ケーキ週間。
12月23日、子供の誕生日。
12月24日、改め25日にクリスマス。
12月27日、母 つまり わたくし目の誕生日。

 一日おきに、きっちり抑えてケーキ食べますよ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ。
でも、ホールで作るんで、1日に2切れは無理なんで、翌日に食す。
つまり、6日間ケーキ食すウイークなわけでして… (^^ゞ。

 子供には、
「あなたはらっきーなんよ。
 よそのおうちなら、誕生日とクリスマスケーキは一緒くたに
 なることが多いのに、おかあさんはちゃんと、
 祝ってるのよ (*^^)v」

 なんて、恩着せがましく言ってるけれど、実は、
わたしが食べたくてやっていることにみな気付いている (^^ゞ。

 で、今年はこれ。

   201012子供の誕生日

 にゃははははは !!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

 なんとも不細工ぅ~~ ( ̄~ ̄)ξ

 ナッペというんでしょうか・・・
生クリームを全体に塗る工程。
これが難しい・・・
この生クリームは、「らくらくホイップ」なる名称で
あらかじめ絞り袋に、生クリームが入っているという代物を
使用してのナッペ。

 前回、手作りの生クリームで失敗してるからね (^^ゞ。

 でも、きれいじゃないよね・・・

 それに今年は、イチゴがあまりない・・・
いや、高い!!
高過ぎ。
よう、買いませんでした (^^ゞ。

 というわけで、裸同然のケーキになりました (^^ゞ。
ご愛嬌ということで… 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/938-e99492b3