夏休みも、残りわずかになってきました。
お子たちの宿題は、はかどっていますか?

 我が家の子供共。
追い込みに入ってはいるのですが・・・。
なんとも・・・
悲しい・・・。

 まずは下の子。

 自由研究は、先日ようよう済ませて、読書感想文に取り組んでいるのですが・・・

 まずは初日。
本を読んで、気になる部分や、面白かった部分をメモに書き出しました。

 2日目。
それらの内容から、自分の考えや意見等思った事が書けるよう、
わたしなりに、いろんな場面の、誘導妄想にいざなおうと言葉を尽くしました。
が・・・
「なんで、そんなこというかわからん!! (ーー゛)」と、
バッサリ切られ、撃沈 (。´Д⊂)うぅ・・・。

 3日目。
ようやく、趣旨が伝わり、あぁだ・こぅだと思いのたけを述べてくれ、メモに
書き出すことに成功。
なのに、下書きになると、言ってたこととちゃうこと書き出すし、
その内容は、とてもいい子ちゃんだから、感想というか なんというか・・・・

 あげくには、ちょっと根詰めてしすぎちゃったから、「目が痛い」と
いつも楽しみにしている、テニスのレッスンはお休みすることに ( ̄~ ̄)ξ。

 わたし、どこか間違えてるんやろか・・・ il||li _| ̄|● il||li。

 もう少し大物の宿題が残っているけれど、この調子で、仕上がるんやろか・・・ (T_T)。



 上の子。
美術の宿題。
絵本を仕上げるというもので、一からお話を考え、冊子に仕上げていくという宿題。

 「1~2日、徹夜すれば終わるという 内容ではないから、早く取りかかれ!!」
と言っていたのに、エンジンがかかったのが、昨日。
学校が始まると、実力試験。
5教科。
宿題から、出題とのことなのに、その宿題すら出来ていない (ーー゛)。

 もしもし、あなた、受験生なんですけど・・・。
受験生が、実力試験悪くて、どうするつもりなん??




 子離れできない、世話焼きハハになってると思うんだけど、
その前に、わたし、育て方や考え方が間違っている?!
へこむ夏休み。

 って、わたしがへこんでどうする!! なんだけど (^^ゞ。

 とにかく、がんばれわたし!?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/914-7bbba803