8月14・15日と、一番下の義弟夫婦が帰ってきました。

 当初は、お嫁ちゃんと子供たちで・・・という話でしたが、
義弟くんのお休みがあったそうで、おそろいで・・・ (^^)。

 14日は、わたしが仕事でしたので、な~~~んのお手伝いもできず、
翌15日夕食担当となりました。

 とはいえ、前回作った「ピザとスパゲッティを」と、リクエストもらっていたので、
頭悩ますことはなかったんですよl。



 午前中は、お墓参りにそろって出かけたのですが、
何とも珍しい ( ̄□ ̄;。
我が家を含めて、となり3軒(墓?)のお参りが重なり、
ごあいさつしました。
時間まで合うなんて、珍しいことですよね。
やはり、お盆ということでしょうか ( ´艸`)。


 午後からは、夕食作りに取り掛かりました。
とはいえ、エラソーに、「まかせとけぃ」と言ったものの、
常備のイースト菌がなかったり、材料が足りなかったり、
買い物から開始でしたが… (-_-;)。

   お盆の夕食1
   お盆の夕食3
   お盆の夕食2
   お盆の夕食4
   お盆の夕食5

 しまったぁ(><)。
たらこスパゲティを撮り忘れたぁ。
それにしても、焼きすぎ?
おいしそうに、見えんわ (-_-;)。


 喜んで?帰宅してもらえたならよかったんだけど…。





 ~~ 覚え書き ~~

* 14日 *
 夕食:タコのサラダ
    とんかつ
    付け合せサラダ
    お味噌汁

    かぼちゃの煮つけ
    切り干し大根
    煮しめ

* 15日 *
 昼食:ひやしうどん
    
    昨晩の煮物もろもろ

 夕食:シーフードピザ(シーフードミックス・ツナ・野菜)
    ピザハットもどきピザ(周囲ウインナー・野菜)
    たらこスパ
    カルボナーラもどき
    サラダ
    コールスロー

 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/912-caa176ef