下の子に、「封書用切手を買ってきて」と頼まれていたのに、
忘れていたのを思い出し、
郵便局に寄りました。

 記念切手で、「こんなのがありますよ」と出してくれたのが、
お寺や大仏様の切手。
小学生の子には、(ちょっと渋すぎるかしら)と、お断りしたら、
次に出してくれたのが、アニメの切手。

 でも、男の子用やなぁ・・・。
「女の子なんで・・・」と断ろうとよく見たら・・・

 なんや・・・
女の子の絵もあるやん (^-^)。

 って、
えぇ!!
鋼の錬金術師の切手やん (◎o◎)/
上の子が見ると、きっと喜ぶぅ

 ということは、下の子がこの切手を、使うの見たら、
怒るやろなぁ・・・ (-"-)

 というわけで、10枚セットのシートで買う勇気?はないので、
出してくれた残っているシート(と言っても、3枚だけなんで)
それらと、新たな切手1枚を買って、落着。

 局員の方が、「子供がこのアニメが好きでね・・・」というわたしの話に、
「切手の説明チラシがあったから、お渡ししましょうね」と、
ご丁寧に2枚下さり、わたしは大満足で帰宅し、子供に自慢。

 もちろん、切手と説明チラシは、子供の手に渡り、
「これは、絶対使わん (*^_^*)」
と穴があくほど、見つめていました。
こんなことなら、シートで買ってもよかったかなぁ (・.・;)。

 って実は、子供よりわたしが一番喜んでること、
バレバレだね Σ(ノ∀`)ペシッ。
このマンガ、わたしも、はまりまくったんだ (^^ゞ。


 この、大人気の『鋼の錬金術師』。
先日、月刊誌で最終回を迎えたのですが、
オークションで、6倍の金額が付いた冊子。

 そのアニメを、郵政省が切手にしてたなんて、
考え方は、民営だね。
って、今頃知ったわたしは、どんくさいんでしょうけど・・・ (^^ゞ。

 久しぶりに、切手と説明持って、子供の大喜びの顔を思い浮かべての
帰宅で、わくわくしたひとときでした (≧▽≦)ゞ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/904-c0528ade