2010.07.30 ラジオ体操
 今年の夏休みは、今週がラジオ体操週でした。

 わたしの住む町では、夏休み入って1週間だけ、ラジオ体操があります。
毎年、夏休み入って翌週からあるのですが、
今年は、月曜日から祝日が入ったからでしょうか。
夏休み、翌々週の始まりでした。

 
 下の子、
今年のラジオ体操は、何を張りきってか、夏休みに入る前の土曜日。
朝6時ごろ、ガバっと起きて
「おかあさん!!何で起こしてくれへんの!! ラジオ体操やん」

 って、いやいや今日は土曜日ですから… ┐(´~`;)┌。

 その調子で、日曜日も月曜日も。
だから、祝日3連休ですから… ┐(´~`;)┌。


 そして、終業式を終えた翌日。

 わたしは張り切って、子供を起こしたら、ねぼけまなこで
着替えて、ラジオ体操カードを首からぶら下げ、言ったのです。

「昨日友達が、ラジオ体操は来週からって言ってたような・・・」。

 そう il||li _| ̄|● il||li、
わたしも勘違い。

 例年と違うことしたらあかんわ ( ̄□ ̄;)。


 そして、今日そのラジオ体操も終わりました。

 朝、早起きの、スケジュールはなくなりました。

 まだまだ夏休みは続きます。

 ハァ~~~ (><)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/903-d9c2e5f7