2010.07.26 写生大会
 今日日曜日は、近所の『花の文化園』の入場料無料で、駐車場無料 ヽ(´ー`)ノ。
小中学生が写生をすることにより…なんですけどね…。

 というわけで、小学生の子供をつれて、写生に行ってきました。
ルンルンと行ったのに、親の入場料はいったんだよねぇ…。
甘かった ( ´艸`)。

 花は心、穏やかにしますね。
なんて、いまさら??の台詞なんですけどね (≧▽≦)ゞ

  2010花の文化園1
  2010花の文化園2
  2010花の文化園3

 写生の間は暇なんで、写真を、ぱちりぱちりとやってきました。
ホントは、わたしも横で描きたかったのに・・・
(って、ほ~~んと絵心ないんですけどね。
子供と肩を並べて描ける機会なんて、そうそうないでしょ ( ´艸`))
大人には、画版も画用紙もくれませんでした ┐(´~`;)┌。

  2010花の文化園4

 提出する前に、子供の写真を撮っておきました。
エヘヘ、
結局、チョイと手伝ってしまいました。
内緒 ナイショ (^^ゞ。

 でも、絵は難しいです。
上の子から、写生に付いて行きましたが、いつも困るのが背景。
描いていった後、どうしても背景が白く残っちゃって
背景の色として、何色かを塗ることがほとんど。

 今日は、絵の先生が回ってアドバイスしておいででしたので、
聞いてみました。

「描きたいものを大きく描いて、背景は見たものを描く。
 石だったり、シダだったり、葉だったり」

 言われたとおりに、描かせたつもりなんだけど、
これじゃ結局、どれがメインかわかんなくなっちゃったってのが印象。
やっぱ、むずかしいわ (-"-)。

 まま、暑かったけれど、なんだか楽しい一日を過ごせたし、
絵も完成して提出できたから、よしということで・・・ ♪d(⌒○⌒)b♪。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/901-c0692d41