先日旦那どんが、うれしそうに、買い物の戦利品をくれました。

 いえ、大したものじゃないんですよ。

   2010長いのり

 長い海苔。
おにぎり用なんですって。
「『100枚入って、150円なら、面白いしいいっか!!』で、買ってん (≧▽≦)ゞ」
と嬉しそう…。

 (で、そのおにぎりは、誰がにぎるん・・・ (-"-))

 の言葉を、呑み込み 呑み込み ( ´艸`)、
翌朝、さっそく使ってみました。

 2010長い海苔使用でおにぎり ♪

 おにぎりは、ゴマでね…
好きなんでね…、

ってまぁ、どうってことなく、おにぎりがくるめました ( ´艸`)。

 これって、軍艦作る時も便利だよね…。
って、軍艦作れないけれど… (^^ゞ、
作ったことないけれど…。

 そういえば、海苔っていろんなタイプが出てますよね。
普通に、ご飯食べる用、
巻きずし用、手巻きずし用、もみのり用。

 使い分ければ、楽しいと思いつつ・・・、
結局ご飯食べるようを、ハサミで切って、もみのりにしたり、
巻きずし用で代用したり…

 基本けちな人って、こうなんだよねぇ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/895-3ab6511c