昨日は、下の子と公園にテニスをしに行きました。

 いや・・・
「した」というか「特訓してもた」というか・・・ (^^ゞ。

 「上の子のように、うまくなるねん (*^^)v」と
力んではいるものの、チョイどんくさいんだよねぇ (^^ゞ。
なんで、ちょっと特訓。

 最後は、打ち合いをしたんだけど、
きゃはははは、
続かん
続かん ( ̄~ ̄)ξ。

 3回打ちあえて、大喜びで帰りました (*^_^*)。
また、「水曜日、やろうねぇ ♪d(⌒○⌒)b♪」と、
喜んでくれるのはいいんだけど、
日ごろの、運動不足も、たたってんだよねぇ ┐(´~`;)┌。


 その帰り道、ある家の玄関先に、網がつるしてありました。
玄関ドアを出たところなんで、(またなんで??)と
思いつつ、子供と、「変だねぇ」なんて、
門扉の外で、立ち止まって話していました。

 とその時、
がちゃり と、玄関ドアが開きました。

 これって結構、ばつ悪いですね (><)。

「ご・ごめんなさい」
なんて、しどろもどろ、なんか言い訳がましく、網の話なんてしながら… (^^ゞ。



 実は、玄関ドアを開けて、見上げたところに、ツバメの巣があるんです。
そして、このツバメのひなを狙って、カラスがくるのだそうです。
数年前に、やられたそうで、その年の親ツバメは、その家の住民の出入りで
攻撃や威嚇をしてきてたそうです。

 怖くてドアから出入りできず、裏口から出入りしていたこともあったそうで…。

 それ以降、網を張り、ツバメのキーキーとした鳴き声で
ドアを出て、のぞいたりしていたらしく、
ちょうどそのタイミングで、出てこられたようなんです。


 カラスの被害か…。
自然界の摂理とはいえ、怖いです。

 結局、「いつでも、門扉開けて、ひな見に来ていいよ」ってことで、
お別れしたんですけどね。

 最近は、カラスの、町?(まぁ、ここは、町と言えるほど都会ではないんですけど)への、
進出が激しいです…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/894-17f8c5c9