ここ数日、い~ぃ天気。

 でも、明日から雨だとか…。

 なら、今日しかないっしょ (^-^)。
ホットカーペットのお片づけ。
最近、このカーペットのほわほわが、暑苦しい (><)。
って、先日も書いたような… (^^ゞ。

 で、思い立って、洗濯することにしました。
それも、おふろの湯船で、踏み洗い。
実は、こんなことして洗ったのは、初めて。

 なんで、こんなことをする気になったのか…?
自分でも、不思議。

 そして、まぁ、汚れてる 汚れてる (@_@;)。
何度も、お湯を変えつつも、中々きれいな水になってくれん (ーー゛)。

 そして、干す。
これまた、重労働。
ただでさえ重いのに、お水を吸って、なお重い (><)。
短パンも、Tシャツも、びしょびしょで干しました。

 今日の天気で、乾くかなぁ…。

 でも、たまにはいいです。
楽しい。
汚れが一目瞭然で、愕然とする感じ。
水が、だんだんきれいになっていく、気持ちよさ。

 そういえば、母が毛布をこうして洗っていたっけ…。
がんばってくれてたんだなぁ。
嫁に行って、また、母の偉大さを実感した、一日でした。

(ク・クリーニングしたら、楽やのに…は、いいっこなしよ (^_-)-☆)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/887-152e449d