先日、中学校より『食生活のアンケート』をもらってきました。

内容は、
A.食事時に気をつけていること

B.学校の昼食、どれぐらいの頻度で持たせているか
  
C.Bで、①以外の方へ:それはなぜか?

D.お弁当は、どんなものを入れてるか?
  (栄養のバランスを考えて/子供の好きなもの/色どりを考えて/他)

 他いくつか質問があったんだけど、覚えてません (^^ゞ。
  

 でも、改めて問われると、なんともドキドキしますね。
そして、「良い」と言われてること、してないもんだと気付きました。

 たとえば、食事時。
子供が小さい時には、その日の出来事を聞きながら、食していたけれど、
いつの間にやら、食事時は、テレビの時間に化してました (^^ゞ。

 お弁当の内容だって、買い物後は、結構頑張れるんだけど、
その後は、冷蔵庫の中のもので作るんで、
色どりは悪いし、炭水化物ばっかりだったり、煮物色だったり、
あまり考えずに作ってるなぁ (^^ゞ。

 おまけに、かわいいアルミカップとか、1回きりでポイなんて、もったいなくて (^^ゞ。
つい、アルミホイルをカップに仕立てて、使ってるから、
おっさん弁当みたく、かわいくないかも・・・ (^^ゞ。

 そんなときに、このシリコンカップを発見 (^O^)/。

   何度も洗って使える♪FLEURシリコンクッキングカップ(18個入り)♪

 こんなお花のカップや、カラフルなカップなら、
煮物色のお弁当でも、色どり悪い、わたしのお弁当も、
かわいく見えない?!
すごい!! 
ぜひ使ってみたい!!
でしょ??


 ところで、皆さんのお弁当作り、
どんなことに気をつけて作ってらっしゃいますか?

キャラ弁に便利!FLEUR シリコンクッキングカップ (18個入)モニター募集
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/884-594514f2