必ずや、食卓に上がるコメのご飯 (^u^)。
その時に使う、しゃもじ。
皆さんは、どんなのを使っていますか?


いきなりしゃもじの話題なんて!? ( ̄□ ̄;)
( ´艸`)


 実は、我が家のしゃもじは、炊飯器に共についていたしゃもじを使っています。

   我が家のしゃもじ

 炊飯器を買い替えた時に、気分一新。
しゃもじも変えました。

 確か・・・
『ご飯粒がつきにくく、洗いやすい』
がウリで、ついていたような・・・ (^-^)。

 ところがどすこい!!  Σ(- -ノ)ノエェ  (-"-)イヤイヤ

 結構ご飯粒がくっつくし、
洗いにくい。
特に、炊き込みご飯にした時なんて、このぶつぶつに
具材が入り込んで、スポンジでこすってもとれない とれない ( ̄~ ̄)ξ。

 使いにくい・・・と思いつつ、気付かないふりして使ってました。
結局、「しゃもじってしゃもじでしか使わないしぃ… (^^ゞ」 ってことで・・・。

 ところが、このしゃもじを見てから、なんだか忘れられなくて・・・。
一度は、何となく消して、忘れたふりをしていたんだけど、
しゃもじを使うたびに思い出されて、それから何度も、
見に行ってしまってたんですよね (*^_^*)。

   マーナオンラインショップ「立つしゃもじ」(ホワイト)

 ご飯粒が潰れにくく、くっつきにくい。
おまけに、しゃもじ入れに入れなくても、立って出番を待っていてくれる。
もちやすそうな、厚みのある持ち手(「グリップ」というらしい)。
 
 そして、白・ピンク・黒・赤・イエロー というカラーバリエーション。
しゃもじは、「白」というわたしの常識をも打ち破ったこの5色。
興味津津 (*^^)v
使って見た~い (≧▽≦)ゞ

 ちょっと久しぶりに、感動商品なのです。
もし当たれば、かならずや、またご報告いたしますね (*^^)v


「うちのしゃもじは、こんなしゃもじ」(立つしゃもじ5色、計10本プレゼント) ←参加中
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/881-158a2a8b