今日は、エイプリルフールでしたね。

 我が家では、うそつきが4人。
交代交代で、時間差で、なんだかんだと、はめようはめようと努力するも、
まぁ、こんだけ言いあえば、だまされへんわいさ ( ̄~ ̄)ξ。

 そして、ついに下の子。
義母、おばあちゃんをはめることを、思いついたようです。


 実は明日、親戚の子の家に、義母に連れられ行く予定なんだけど、
「用事が出来て、行けなくなったと言う」とのこと。

 いやいや、きっと、
「ふぅん、そうなん」で終わると思うから、エイプリルフールにならへんと思うよぉ と
言ってみたものの、
子供の耳には届かず、成功した時のことへと、飛んでいってる ( ̄□ ̄;)。


 そして、実行 (^v^)。

「おばあちゃん、あしたXXちゃん家(親戚宅)に行くけどな、用事が出来て行けへんようになってん」

「あぁ、そうなん」

「・・・・
 えぇ~!!行くで、エイプリルフールやから、ウソついてんで」

「あぁ、そうやったん。で、本当のところは、どうなん?行くの?」

って、
ほぉ~~ら、やっぱり言わんこっちゃない… il||li _| ̄|● il||li。

 ちょっぴり可哀そうに思えた、会話でした ( ´艸`)

Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/869-24adebc4