3月17日。
月に1度のお休み~~

イエイ イエイ!! (と、もはやこの喜び方が古すぎる… ( ̄~ ̄)ξ)

 で、この貴重な休みに何をするか・・・。



 実は、最近パンを作るのが楽しくなってて…。

 いままでは、適当な配合に、適当な発酵。
なんちゃってパンなんてのも、お手軽で、そんなものしか作ってこなかった…。

 けどある日、炊飯器の発酵機能を使ってみる気になって、使ってみたら、
見事なぐらい膨らんで、ふんわりと焼き上がったもんだから、
すっかり楽しくなっちゃって… ♪d(⌒○⌒)b♪。

 だから、まずは、16日夜は、夕方から3種類のパンに取り組んでしまいました (^^ゞ。
アンパンならぬ、かぼちゃパン。
ウインナーにパンを巻きつけた、ウインナーパン。
食パン。

 ホームベーカリーなるものが、我が家にはないので、手動でコネコネ。
これがまた、テレビを見ながら 無心にこねれて?、幸せ~ ♪

 特に、かぼちゃパンが子供たちに好評で、うれしかったぁ (≧▽≦)ゞ。
旦那どんは、かぼちゃが大嫌いなんで、不機嫌でしたけどね… ( ´艸`)。

 義母にも、おすそ分けしたんだけど、
「かぼちゃのパンがおいしかった (^v^)。
 わたしね、クルミのパンが大好きなの。
 また、クルミ買ってくるから、クルミを渡しておいていいかしら・・・」

 って、クルミのパンを作ってねってことね… ┐(´~`;)┌。
まま、お口にあったということで… (≧▽≦)ゞ。


 こんな時こそ写真なのに…、
すっかりお腹に収めた後に、撮り忘れに気付きました。
おバカ…

 また、時間を見つけて作りま~~す。

P.S.
 akkeちゃん、
 というわけで、これからも、楽しみにしていますじょ… ( ´艸`)。
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/861-51fa4cda