2010.02.27 今更?! (^^ゞ
 実は最近、

 わたしには、「自分の時間がない!!」って思っています。
「自分が好きな事に費やす時間」ってことね。
落ち着いて紐解けば、お菓子も作るし、パンも作るし、シャドーもするし、
これは、自分の時間じゃないのかっって言われれば、そうなんだけど、

 思っている思いとは、違うんだよね。



 朝起きてから、ご飯作ってお弁当作って、洗いものして・・・。
それを家族は、当たり前のように食べて。

 ほんのひと時一息ついたら、職場で仕事して、
終えたら、買い物行って、ご飯作って、食べて、洗いものして、
お風呂も子供と一緒に入って(まだ、一人は怖いんですって (^-^))、
一緒に床に入って、本読んで。

 旦那どんが帰宅したら、またご飯温めて、洗いものして・・・。

 洗濯物片づけて、アイロン当てて・・・。

 こうして、ようやく自分の時間となる。

 でも、この時点で、結構クタクタで、シャドーだのパソコンだの、
という元気もなく、ホゲ~~って流れてくるテレビの映像を見ている・・・。

 子供が大きくなったとはいえ、土・日でもやっぱり、自分の時間じゃなくて・・・。


 自分は、家事を終えないと、自分の時間にならないことに
気づいてしまってから、やるせない気持ちで、しんどくて。

 「気持ちのもちよう、考え方」と思っても、
芯から思い込んでる部分も多くて、持ち直しても、
すぐまたこの思考に、入り込んでしまう。
「自分だけ」という気持ちから、逃れられない…。

 初めから、なんなと頑張る主婦は(わたしが…、という意味ではなくね (^^ゞ)、
後からの修正は、難しいよね。



 そして思うんだけど…、

 それに気付かない、理解しない旦那諸君、
 あるいは、それを伝えない主婦諸君。
 だから、熟年離婚なんて事になるんじゃないかしら…。

 若いころは、互いを見つめあってるのにね。
 年を経ると、我 我って、相手を見なくなってるんだよね。


 とりあえず、まずは、この思考回路から抜け出したいものです (。´Д⊂)うぅ。
やっぱり最後は、自分の物の考え方だって思うから… ┐(´~`;)┌
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/856-9c8d96c6