2010.02.21 スキー合宿
 最近のチェック要項・・・



 上の子の学校行事に、今年度より、スキー合宿が加わりました。
場所は、ハチ北。
家族でスキーに行ったことがなく、本人いや、生徒達は大いに盛り上がっていた・・・はず。

 日は、1月26(火)~28日(木)。


 実は・・・

 25日、いつものように登校したんだけど、1時間目が終わるころに、
わたしの携帯にメールが届きました。

『本日、インフルエンザ症状を呈す生徒が多く出たので、学年閉鎖の措置を
 とりました。2限目終了後下校させます。
 学年閉鎖期間 ~~~~~~』

 そう!!
明日から、スキーだという時に、学年閉鎖になってしまったのです。
このスキーに関し、親に対しての説明会時では、
「万が一、学級・学年閉鎖があれば、行事は取りやめ」
とのことでしたので、てっきり、なしかと思いきや、
1か月の延期となりました。

 ということで、2月28日(日)から出発予定となったのです。

 で、最近のチェック要項

 ハチ北の雪の量。

 今度は、雪がなくて、中止(今度は、中止。絶対中止だそうだ)
は、ちょいと可哀そうなんでね ( ̄~ ̄)ξ。

 最近は、 という寒さなんで、雪の心配はなかったのですが、
今週より暖かくなる模様・・・

 どうか・・・
スキー合宿に行ける量で、残りますように・・・ (^人^)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/853-93265ddd