昨日は、職場がお休みでした。
ので・・・
アラフォーママ友3人で、日帰りバス旅行に行ってきましたぁ (^O^)/。
いえ、職場がお休みでなくても、行くつもりだったんですけどね…

 が・・・

 わたしは、どこに行くの??

 これが、このツアーの始まりなのです (^^ゞ。



 6時45分。
待ち合わせ10分前。
よし!!わたしには、上出来 (*^^)v(時間間際にしか、行けないわたし (^^ゞ)

 が、バス2台。
いったいどっちやねん??


 バスに乗り込んだ後、こっそりママ友に

わたし「わたしら、どこ行くん??」
Kママ「夕日ヶ浦温泉」
わたし「どこにあるん」
Kママ「知らぁ~ん (^-^) 運転手さん連れて行ってくれるやろ (^^)v」

 って、あなたが申し込んでくれたんだよ ( ̄□ ̄;

Aママ「丹後半島の方よ」
わたし「って、どこやっけ??」
Aママ「ふ・福井県??」


  ┐(´~`;)┌ 、なんとも、バカママトリオでございます (。´Д⊂)うぅ。



 まずは、赤松サービスエリア到着。
コロッケ食す。

   2010ツアー雪景色


 次は、海鮮せんべい丹馬

   2010海鮮せんべい丹馬


 その名の通り、おせんべいのお店。
30種類以上のおせんべいが購入できるんだけど、これの中から、
選択せよという方が、難しい・・・。
特に、迷い魔のわたしには、30分で決めよという方が無理!!
一応、ほとんど味見はしてきましたけどね…。

   2010つぼっち選択せんべい

 せっかく珍しいのが買えるのに、
「ほたて」「うに」「えび」のような、
海鮮の物でなく、スーパーでも買えるような、普通のせんべいを
そして、ケチ根性がにょきにょき顔出し、これだけしか買えなかった
情けないつぼっちなのです (。´Д⊂)うぅ。

 そして、昼食 & 温泉。
わたしたちは、夕日ヶ浦温泉「花ゆうみ」で、おせわになりました。

   2010ツアー昼食花ゆうみ

   2010ツアー昼食一式

   2010ツアー昼食個々1

   2010ツアー昼食個々2

 う~~ん、かに三昧 (*^_^*)。
かに鍋後は、雑炊で頂きました。
欲張りなトリオは、何膳分のご飯をよそうねんってぐらい鍋に入れ、
腹十二分。
はちきれそう~~ (≧▽≦)ゞ、
って、加減を知れよ・・・ (-"-)。


 その後、バスは転々とお土産屋さんをめぐり・・・

   2010ツアーかに市場

   2010ツアートイレ壁面(^^ゞ

 地元に帰ってきました。
お土産のお弁当は、しっかりお腹に収め、ついでに
晩酌のおつまみに、例のおせんべい「海鮮ミックス」を食らい、
大満足の日帰りでした。

   2010ツアーおみあげ

 まま、欲を言えば、もぉ~~~~っとしゃべりたかったなぁ ( ´艸`)。
アラフォーパワー・関西のおばはんパワー、半分しか発揮できひんかった (≧▽≦)ゞ。
日帰りとは、何と時間の短いことよ。
別れが、名残惜しかった・・・ (。´Д⊂)うぅ。

 そして、当分かには いい(いらん)わぁ (^^ゞ。


 Kママ、また、企画頼むよ!! (^O^)/
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/852-492c752d