女性の皆様・・・
 娘がいらっしゃるお母様・・・

 バレンタインデー、終わりましたね・・・ (。´Д⊂)うぅ・・・。

 世間では、チョコをめぐって、いろんなドラマが展開されたのでしょうか??

 いえいえわたしは、
世間のドラマより、我が家の出来事で手いっぱいでした (。´Д⊂)うぅ・・・

 って、さほどのことじゃないんですけどね ( ´艸`)。



 昨日は、朝食を食べて一服した頃より、台所が占領されました。
第1弾、チョコ作りが始まりました。
まずは下の子。

 一人で本格的な、お菓子作りは初めてなんで、
しょっちゅう呼ばれるようじゃ、こっちも大変 ( ´艸`)。
というわけで、最近ちょくちょくお邪魔している 瑠璃さんブログ *Ruri-n-chi-3*
で紹介されていた、チョコに挑戦 (*^^)v。

   2010バレンタインデー:豆腐チョコ
 
 かわいくないなぁ (^^ゞ
クッキングシートでキャンディー包みにして
中は、ココアパウダーとシュガーパウダーをまぶした2種類作成。

 生チョコっぽい触感で、なかなかの出来でした (*^^)v。
(瑠璃さん、ありがとう (*^_^*))。


 第2弾、上の子。スコーン作成。
量が半端じゃない・・・。
いったい、友チョコ、どれぐらい渡すん??

   2010バレンタインデー:一応スコーン

 ちょっとケチりすぎ・・・ ( ̄~ ̄)ξ。
スコーンの割には、厚みがなさすぎ・・・
これじゃ、クッキーだね ┐(´~`;)┌。


 第3弾、上の子、チョコレーズンケーキ作成。
実際、袋詰めしてみると、袋に対し中身が貧相に見えるとか…。
急きょ、ケーキ作成。

   2010バレンタインデー:チョコレーズンケーキ

 チョコに、くるみ・レーズンが入ってます。
ちょいと、見てくれ悪いけど、こりゃ、うまい!!
って、子供の手作りほめる、親バカ一人 ・・・ (^^ゞ


 結局、いつもの夕食の支度の時間になっても、台所占領状態。
ちょっとつぼっちは、不機嫌になっちゃいました。
年に1度のことやからと、思ったんだけどねぇ ・・
つい 顔に出ちゃったよ・・・ (^^ゞ。


 でも、いろんなチョコの味見ができて、幸せな1日でした。
こりゃまた、体重計の目盛りが増えてるぞぉ (><)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/851-b2d288fd