2月11日(木) 夕方

 電話が鳴りました。

「つぼっち?お願いがあるんやけど…。
 小学校の購買委員、12日(金)と19日(金)と交代して (^人^)」とママ友。

「いいよぉ。わたしは、12日に行けばいいね」とわたし。


というわけで、12日(金)、わたしは、購買委員として出かけることになりました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 2月11日(木) 下の子寝る頃


「おかあさん、算数ノートがないから、金曜日に買いたいねん」と子供。

「金曜は、お母さんが購買委員やから、その時買おっか」とわたし。

という約束をしました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 2月12日(金)

 子供が小学校に行く時間:7時45分。

「おかあさん、出掛けに言ったらあかんかってんけどな
 お金もらっていい?」

 (??!!)

 あ~~~~~、購買委員!!!

 あわてて、お金を子供に手渡し、いってらっしゃ~~い!!(^O^)/

 けど、こんなことをしている場合ではない。
学校には、7時50分には着いてなくてはあかん il||li _| ̄|● il||li。
絶対、間に合わん。 
なにより、まだお弁当詰める作業が残ってる ( ̄□ ̄;)。

 あわてて、お弁当に詰め込み・・・

 おっと・・・
わたしまだ、パジャマ (*^_^*)。
着替えず、お弁当の用意をしたもんだから… (*^_^*)。

 ろくすっぽな化粧もせず・・・
とりあえず、手に取った服に着替え、ジーパンを履き、
バイクで、小学校へ。

 すごい!!
わたしったら、15分で家 出たよ。
史上最速かも・・・
やればできるじゃん!! (≧▽≦)ゞ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/848-ce5fe335