先日、旦那どんが特定検診の結果を聞きに、お医者さんへ行きました。

 血圧が高いということで、下げるお薬を飲んでいますが、
あまり効果は出てない様子… ( ̄~ ̄)ξ。
おまけに、なんだかんだと、薬の種類が増え、
結局1回4錠飲むのだとか…。

 健康を維持するためとはいえ、薬の量が増えるのは
なんともかわいそうで… (。´Д⊂)うぅ・・・

 おまけに、血圧を下げるお薬の量が増えたとかで、
本人いわく、貧血状態なのだとか。

 ふらふらするのか、くらくらするのか、
症状はなんとも要領を得ないのですが、
まま、数年間、高血圧に慣れ親しんだ体なんで、
下げるとなると、それ相当の期間が必要なわけで、
それに伴う、不快感も、いたしかたがないのでしょう…。

 まま、少しこの不快感とも、お付き合いしていただきましょう… (´~`;)。


 ところで、コレステロールの数値も高かったからでしょうか、
「卵・イカ食、禁止令」が勧告されました。

 イカって、コレステロールが高いんだぁ!!
じゃ、タコは??

 
 お弁当につきものの、卵焼き。
1品として、必ず入れていた卵焼き。
もう入れれないのね… (。´Д⊂)うぅ・・・。

 さて、おかずを埋める一品を考えなくては、いかんぜよ・・・ (-"-)
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/847-e895f761