人生お初で、『第九』を聞きました。
この街のホールでは、毎年恒例になっている演奏会です。

 とはいえ、自分でチケットを購入して・・・
という機会に恵まれず、今日まで来たのですが、
たまたま、合唱で出演されてる方から、
チケットをいただけることとなり、行かせていただいたのです。

 今回は、のこぎり演奏家も来られ、大阪シンフォニカー交響楽団とのコラボがあり、
なんとも、面白い音色で驚きでした。
この方、大阪府出身者で、なかなかの実力派のご様子。
テレビでのCMや教育番組の音楽も担当されておられるとのことで、
きっと知らずして、耳にしていたかな?

 今回で、しっかと耳に焼きつけたので、
今後は聞き分けれるかな ( ´艸`)。


 そもそもクラッシックを聞く機会がなく、作ろうともしなかったので、
演奏を聴くルールも分からず、また、
例の「喜びの歌」、聞きなれたフレーズは、
いつ聴けるのかと、心待ちにしつつ しつつ・・・

 本当に楽しいひと時を過ごすことができました (*^_^*)。
あれだけの合唱と演奏は、見事
圧巻でした。

 今年は、『第九』も聞けたし
来年もまた頑張ることができましょう (*^^)v。

 そして、素晴らしい誕生日プレゼントとさせていただきました ♪d(⌒○⌒)b♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/838-37f11906