すっかり、のんびりモードのつぼっちで、なかなかブログまで気が回ってません (^^ゞ。


 さて、先日23日は、上の子の誕生日でした。
祝日ということもあって、バースディパーチィ、頑張りました (≧▽≦)ゞ。

 今日は朝から、ピアノレッスン日で、朝早くから子供たちは お目覚め たたき起こされ、
その後は、「お誕生日プレゼントを買ってあげよう」という、おばあちゃんとの
約束の時間まで、だらだらと過ごしていました。


 お天気も良く…
と言いたいところでしたが、昼からは怪しげな天気で、ついに
雨もパラパラし出し、義母は、プレゼント購入後、ひそかに?楽しみにしていた
打ちっぱなしを、あきらめた模様 (^v^)。

そして、こちらは頑張ったお料理諸君 (≧▽≦)ゞ。

 2009リッツオードブル・・・のつもり

  リッツで、オードブルなんてものを作ってみました。
  リーズナブルな食材にて… (^^ゞ

 2009シャケのキッシュ

  鮭のキッシュ。
  本来、パイ生地で作るのですが、春巻きの皮で作っても (⌒○⌒)d OK
  と、ママ友からの情報。
  さっそくトライ!!

 2009揚げ物

  残った春巻きの皮で、揚げ物。
ウインナーとカニカマ。

 2009ホワイトシューのパイポット・・・って失敗してるじゃん

  ホワイトシチューで、パイポット。
  って、どうしてこんな失敗したやつしか、撮ってないん ( ̄~ ̄)ξ
  旦那どん…。

2009サラダとトリのマリネ焼き

人生初の、シーザーズサラダ & トリのマリネソテー。

 2009ショートケーキ・・・微妙にサンタ・・・

  そして、今夜のメインデザート。
  ショートケーキ。
  そして、ちまたで噂のイチゴサンタを作ろうと、
  チョコのデコペンを、購入するも無く…
  仕方がないので、青い目のサンタにしようと、青のデコペン購入。
  しかし、うまく扱えず、結局黒ゴマにて代用。
  なんだか、涙目のサンタさん? ( ̄~ ̄)ξ。
  まっ、いっか (^^ゞ。
  ちなみに、デコレートは子供たち ( ´艸`)。


 それにしても、盛り付けかた、へたくそ (。´Д⊂)うぅ・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/835-1840b76f