1日目

 にらが安くて、買いすぎちゃったある日、
ちぢみにすることを、思いつきました。


 この日、お風呂に入るのに、義母のキッチンに寄ると、
お好み焼きのよう。
ソースのいい香り (^v^)。
それを見た下の子が、えらい、うらやましがるもんやから、
「明日の夕食は、お好み焼きにしよう」と、約束してしまいました (^^ゞ。


 2日目

 約束通り、お好み焼きに。


 3日目

 大根が安くて、今度は大根を買ってしまいました。
で、ふと気がつきました。
(大根もちが、食べてみたかったんよ!!)

 となると、そりゃぁ、作るでしょ。
メニュー決定権、わたしにあるし・・・ ( ´艸`)。


 で、ふと気がついたんです。

 ちぢみも、お好み焼きも、大根もちも、家にある材料で出来るレシピを
見て、作ったんで、小麦粉に、片栗粉使用。

 となると、入ってるもんが違うだけで、あんまり変わんないんだよねぇ ( ̄□ ̄;)

 作り手の、自己満足になっちゃうのかしら・・・ ( ´艸`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/828-b8cfcfbe