2009.10.24 職業体験
 上の子供、
木・金曜と2日間、職業体験実習でした。

 世のいろんなお店の仕事を、体験しに行くというものです。
パン屋さんに薬局(イレブン)、スーパー・保育園・幼稚園 etc etc。
中学生なんですけどね、学校行事で、今はこんな体験があるんですね。

 仕事も、与えられた職場に行くのではなく、
一応希望を聞いてもらえます。
うちの子は、本屋さんを希望していたのですが、2件とも、
店側より却下され、第3希望のファーストフード店に
行くことになりました。


 これが、職場の近所 ( ´艸`)。
そりゃぁ、行くっしょ (*^^)v。
旦那どんと、かわりばんこに、のぞきに行ってきましたよぉ。

 1日目は、タイミングが合わず、お店で子供の姿は見れず・・・。

 2日目、今度こそ!!
昼時をはずして、現地で食事。
おっ!!
いたいた。
掃除しとる。
その後・・・
なんか作らせてもらってるぞっ (@_@;)。
バーガーか??

 お店が混んできてるけど、手伝いに行ってる二人は、ボーゼン。
さぞかし、お店の方は、お邪魔だったでしょうに… (-"-)。




 私が帰宅すれば、既に帰ってきてました。
ソファに布団ひいて、爆睡。
( ´艸`)。
疲れたんでしょうね。

 いい体験、できたかしら。
これで、父と母のありがたみを知りなさい (゙ `-´)。
な~~んちゃって!!

 親子ともども、楽しい?時間を過ごしました (^◇^) とさ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/826-998b9111