昨日のこと。

 夏休みに入った子供達ですが、朝からクラブに行った上の子。

 けれど、昼を随分過ぎても、職場に出ている、わたしの携帯へ
「帰るコール」がかかってこない。
おっかしいなぁ。

 そこで電話してみると・・・
なぁ~~んだ、帰ってるじゃん (^-^)。
どうやら、くたばっていたらしい。
が、昼ごはんもまだ、食べていないらしい。

 おかしいぃ (・_・;)。
中学生、腹減り盛り。
「お腹すいた」「なんかない?」が、日常会話のような子が… ( ̄□ ̄;)。

 急いで帰宅してみたら、ソファでマンガ見てる (--〆)。
食事もしていないとのこと。
とりあえず熱を測ってみると、38.5分。
夏風邪??

 今日水曜日は、午後診、お休みなんだよなぁ。
そのまま夜まで、食欲もなく、ウトウトぐだぐだ、過ごしていたんだけれど、
8時過ぎごろから、ひどい頭痛がすると言い、
しまいには泣き出す始末。

 中学生にもなる子が、痛みで泣くなんて相当なのかも…と
すっかり、テンパッてしまって、救急に連れて行くことにしました (^^ゞ。

 結局、「ようれんきん」「ヘルパンギーナ」の疑いありといわれ、
翌日診察してもらうよう言われました。
頭痛も、熱によるものでしょうとも。
 ┐(´~`;)┌ ヤレヤレです。


 ところで、
「3時頃かに、熱があったようですから、午後診に行かれるのが
 よかったですね」
と看護婦さんに言われました。
でも、午後診お休みやのにねぇ…。
どうして、ここらって(ここら辺だけ?)水曜って午後診お休みなんでしょう??

 お休みの時に限って、お医者さんに行きたいことが起るんですよねぇ・・・・(^^ゞ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/814-48a43310