ここ数年の暑さを、何の対策もなく、乗り切ってきた我が家。

 たとえば、実は、子供達の部屋のクーラーが壊れている。
この蒸し風呂のような暑さの中、暑過ぎる扇風機の風で乗り切った、ここ数年。

 昨年、突如、羽根が割れてしまった1台の扇風機。
まま、突然ではなく、扇風機を倒してしまったのが原因だったと思うんだけど・・・。
とはいえ、昨年はもう夏も終わりということで、次に回したんだけど、
そのつけが今年・・・。

 確実に足りない扇風機の数で、取り合いになっていましたが、
ついに購入。
とりあえず、快適に(いや、快適というのか・・・・)過ごしていますが、
風はやっぱり、厚過ぎる・・・。

 そして、クーラー。
そろそろつけねばなぁ。
暑すぎで、安眠できん (><)。

 お流行りの、ジェルマットも考えてはみるものの、
かなり重いらしい。
そして、効果もいま一つ?!
特に、クーラーのないわが子供部屋には、不向きのよう・・・。
子供人数分、買うには予算が・・・ (^^ゞ。

 少し前にお流行りの、竹シーツ。
これがちょっと、気になってはいるものの、まだあるんだろうか?
これも、かなり重いらしいんだけどね・・・。

 こんなことを言いつつ、結局「暑い 暑い」といいつつ 夏を乗り切りそうな我が家。
一番の被害者は、子供達なんだけれどねぇ…。
決断力のない、わたしには・・・ ┐(´~`;)┌

 なんとか、自然の力で安眠したいつぼっちなのでした (^^ゞ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/807-a9b58e76