朝、学校のクラブに行った上の子が、昼になっても帰宅しない。

 土曜日昼からも、市のクラブに通っていて、これまた、いつも楽しみにしている。
なのに、1時近くなっても帰ってこない。
おっかしいなぁ (・_・;)。

 下の子供と、「遅いねぇ…」とつぶやきつつ 『You Tube』で、
ノンスタイルのネタで、笑い転げていた。

 1時も随分回ったころ、ようやく帰ってきた。
が・・・
なんだか、ご機嫌ななめそう・・・。

 つい、だまってられないわたしは、「なんかあったん??」と
つついてしまう・・・。



 どうやら、「一緒に帰ろう」と約束していた、違うクラブのお友達が、
待てど暮らせど現れず、クラブの教室に行っても、ドアが閉まっていて、
いるか いないかもわからず、入りづらくて外で待っていたとか。
(あなたも、登校時間そのお友達待たしてるじゃん プニュ( ´∀`)σ)Д`)
という言葉を飲み込みつつ、飲み込みつつ… (^^ゞ)

 食事を急いで済ませ、とりあえずと、お友達にお詫びの電話を入れたらば・・・

 クラブでトラブルが発生したらしく、早く終え、とうに帰宅していたとか・・・。
ありゃりゃりゃりゃ。
外で、1時間近く待っていた上の子供は、怒りが増したよう。
それでも、そんなに待ったことすら言わず、ただ、「それなら言って欲しかった」
と、伝えた子供は、まぁ、なんて大人になったことなんでしょう (。´Д⊂)うぅ・・・。

 
 食後から、市のクラブへ行く車中と、アニメソングをふふふんと
歌い続け、ようやく、気持ちに踏ん切りをつけた子供。
もともと、争いごとを好まぬ子供は、
こうして気持ちを切り替えてきたんだろうなぁと
ちょっと感心 & 見習わなぁ (^^ゞ。

 子供も中学生。
まだまだ成長していくんでしょう (^v^) 
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/805-4c17ac58