最近、
洗濯物を干す時間ごろ、とても近所から、うぐいすが鳴きます。

 「どちらかのお宅で、飼ってらっしゃるのかしら」
って思うぐらい鮮明に、はっきりと。

 でもどうやら、飛んできてる様子。

 「あれかなぁ」と目処をつけてはいるものの、目では確認不能 (--〆)。
カメラ撮影も不能、望遠きかず…。

 なんだか、”春を告げる鳥”と言われるから、
春しかいない(という言い方はおかしいんだけど)
鳴かないのかと、思っていました ( ´艸`)。



 うぐいすは、朝、暑くなる前に、さんざん鳴いて行くようです。
昼間や夕方は聞けないんで…
ん?
それとも、聞く耳を持ってないだけなのかなぁ (・_・;)。

 とはいえ、朝からのうぐいすの鳴き声は、癒しですねぇ。
そのまま、ぼんやりとベランダで聞き惚れていたくなります。
すぐ、暑くなってめげてますけど・・・ (^^ゞ。

 この素敵な鳴き声は、いつまで聞けるものなのでしょう
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/804-d3162a42