上の子の記憶力に、最近関心すること多し!!

 わたしも、若い頃って、こんなによく覚えれてたのかなぁ…。
特に、電話番号。

 上の子が中学生になってから、まぁよく電話がかかってくる。
もちろん、かける。
ホント、携帯電話なんか、まだ、持たせたくないわ (^^ゞ。

 電話がかかってくると、ナンバーディスプレイをしているので、
番号が表示されます。
最近は、上の子にかかってくる電話が多いので、表示された番号を
読み上げることにしています。

 と、すかさず 「XXからや!!」と飛んでくる。
知らない番号や、フリーダイヤルはとらない。


 特に感心したのは、今年に入り、中学校の広報委員をやることになり
電話連絡が多くなり、その方の番号も、2回ほどかかってきただけで
その方の名を、叫んだこと!!

 まぁ、素晴らしい記憶力 (^O^)/。

 今の状態でも、わたしは、かなり助かっているんだけど、
この記憶力を、もっと違う方に活用してくれ!!
とも思ってもいるんだけど・・・ il||li _| ̄|● il||li。

 そのへんは、どうよ・・・
上の子よ・・・ ( 一一)
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/794-eabfbb80