2009.06.09 覚書 覚書
 素足の季節になりましたねぇ。

 仕事柄、動きやすい靴がいいと、運動靴で過ごしているのですが、
先日お値段にひかれたのと、デザインにひかれたのとで、サンダル購入。

 サンダルだよ (^O^)。

 実はお久なのさ。

 でもって、やっぱ、素足でしょ・・・。

 でも、悩みは、世間の皆様と一緒(なのかなぁ) (^^ゞ。
かかとは、ざらざら。
角質しっか。
たこさん、いかさんも居座っちょる (。´Д⊂)うぅ・・・。

 最近は、ケア用にスクラッチなるものが主流なんだそうだけど、
継続できないわたしには、どれもおんなじぃ ( ´艸`)。
気がつけば、角質ケア用クリームを塗るのが関の山。

 しか~~し!!
サンダル買ったし、そんなこと言ってられないわ。
ということで、そう!!
まさに、今日!!。

 フットケアの方法を、言ってたので、覚え書き代わりに、書いとこうっと。

①重曹 おおさじ2、クエン酸 おおさじ1、塩 小さじ1/2。
  クエン酸のおかげで、丸く固まるらしい。
  これを、足湯用の洗面器に入れ、足を入れ丁寧に洗う。
  これだけでも、結構柔らかくなっているらしい。
②その後、乳液をつけ、
③コットンに化粧水をたっぷりしみこませ、気になる部分に貼り付け、
  サランラップでぐるぐる。しばらく置いておく

 これで、赤ちゃん肌が手に入る!!らしい・・・

 il||li _| ̄|● il||li

 こんな手間、わたしにできるんだろうか… ( ̄□ ̄;)
いやいや、とりあえず、ぼちぼちがんばるとすっか (*^^)v
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/787-ab8a7092