あたりまえっっちゅうと、当たり前なんだけどぉ…。


 「おかあさん、明日の朝は、6時半に起きるから!!」

 上の子が、たいそう気合を入れて、昨晩お布団に入りました。

 何があったのか・・・。

 今月必着で、応募券つけたはがきを、ある会社に送れば、
その作家のサイン色紙がもらえるのだとか・・・。
子供が大好きだったシリーズが、先日終わり、ショックにうちひがれていたようですが、
この応募券で、ちょっと元気が出たのかしら… ┐(´~`;)┌。



 朝、たった1回声をかけるだけで、
いや、声をかける前に、ぱちりと開いた子供の
いっつも、こうなら苦労せぇ~へんのになぁ

 さっさと着替えて、はがきを握りしめ、ポストに向かうために を出ました。

 そして、 に投かん後、祈ったそうです。
「どうか、当たりますように・・・」

 それを見ていた、ワンちゃんの散歩をしていた老夫婦。

おじいさん「何か当たるんか?」

子供「はい 。大好きな作家さんのサインが当たるんです

おじいさん「『村上春樹』さんか?」

子供「いえ、『はやみねかおる』さんです

おじいさん「いやぁ、知らんなぁ。 でも、あたるといいな」

子供「はい

 一部始終を見られていた恥ずかしさもさることながら、
笑うことなく、対処してくれたのが、うれしかったかな。

 『早起きは三文の徳』っていうじゃん!!
キット素敵なことが、待ってると思うよん (^O^)/
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/784-ed5ece58