数年前、上の子がねこじゃらしを、部屋に持って入ってから、
我が家にアリが出入りし始めました (--〆)。
きっと、そのねこじゃらしに、アリがついていたんだと思うんですけど・・・ (^^ゞ。

 それから、アリとの格闘が始まったわけなんですけど、
もう~~、
いたちごっこ (・_・;)。

 よく通る道を、何とかしても、いつの間にやら違うルートができてるんで
やっぱりおんなじ。
とりあえず、台所に来なきゃいいやと思っていたら、
先日台所の棚を、ゾロゾロ ( ̄○ ̄;)ギャァーー

 どれだけの時間を費やしただろうか・・・
アリの退治粉を使って、拭きまくる 拭きまくる。
でも、粉のにおいも残しておかないと、またやってくる。
でも、ここは台所。
口に入っては、いけない いけない・・・。


 それから、2日が経ってるけれど、アリはいないので、
今のところセーフ? (・_・;)

 ホント、元から断つ方法ってないかなぁ。
ここ数年、アリを見つめて部屋の侵入口を塞いだり、粉で
拭きまくっているけれど、
あかんねぇ・・・ ┐(´~`;)┌

 どなたか、退治されたという方!!
その術を、伝授してもらえません??
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/774-1f2fef36