下の子供の小学校の担任の先生。
今まで、当たったことのない・・・ いい感じ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ。
いえ、かっこいいとか、素敵とかそんな感情じゃなく、
子供や親の、いろんな意味でのツボを心得てる感じ

 学校では毎日、ギターを弾いてクラス全員で合唱。
先月は、『おぉ ブレネリ』を。
今は・・・、何歌ってんだろ? 真ん中辺の、歌詞しか思い出せない・・・

 お孫さんがいらっしゃる男の先生なんですけど、
お声も、嫌みのない人当たりのいい声。

 先日の懇談時も、
「自己紹介と共に、一言、
 プチ自慢やマイブーム・ファミリーブームを教えて下さい」と。

 こんなことを言われたのは、初めてだったのと、意外と面白いお話が聞けたこと。
白いツバメが近くの巣にいて、毎朝家族で見に行ってるとか、
生まれた孫の顔を見、おしめを替えてやるのが楽しみ(← 先生)とか、
オークションにはまりまくって、競り落としまくってるとか、
就職は決まらないし、学級委員にもなっちゃったし、いいことなし。
今日も、ビール飲んで、寝ますとか・・・ (^-^)。

 今日の懇談では、いきなり、「子供さんのいいところを3ヶ教えて下さい」とのこと。
いいところを3ヶは難しく、悪いところはいっぱい出てくるんですけどねぇ (^^ゞ。

「そして、悪いところを1ヶ、教えて下さい」とのこと。
そして子供には、「今日先生行くから、先生に見せたいものを用意しといてな」。
との宿題が、あったそうな・・・

 なんだか、親子ともどもにほのぼの宿題で、うれしい気分でした。
この1年、なんだか楽しみ・・・
 実は、このお話には続きがあって、学童に行かせている子供を、
家庭訪問に間に合うようにとは、子供を迎えに行きませんでした」。
子供に、そんな宿題が出ていたのを知らなかったのもあるけれど、
今日月曜日は、掃除当番の日だったため。
掃除は、抜けずにちゃんとしてほしい気もあったから・・・ (^^ゞ。

 ところが、帰ってくるなり、
「先生は、もう来はった?」と、子供。
「うん・・・、もう帰らはったよ」の言葉を聞くとともに、

・゜゜・(≧д≦)・゜゜・ ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・ ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

 何なん 何なん??\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ



 どうやら、先生に見せたいものを、あれこれ考えていたらしく、
それを見せれなかったと、大泣き。
そんな事とは、露知らず・・・ (。´Д⊂)うぅ・・・
かわいそうなことをしてしまいました。

 ごめんよ。
明日持って行って、先生に見てもらってな・・・
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/771-3000bacb