土曜の夜のお楽しみ・・・

 NHK教育テレビで、23時よりアニメ『獣の奏者エリン
その後、『XXの国の王子様』

 テレビ番組にはまっています。
最近のアニメは、侮れませぬなぁ・・・。
この時間は、再放送なのですが、たまたま通常時間にやっていた
その1話に、はまったのがきっかけ。
絵も好きなタイプだったこと、なにより、ストーリーにひかれました。

 次回は、エリンの母が罰を受け、処刑されるシーン。
タオル無しでは、見れそうにない模様・・・


 『カレーの国の王子様
前回までは、ネイルの国だったのですが、今回より、カレーの国の王子様。

 姫は柳原可奈子、「ガマリヤ」という名の鳥役(ペット?)が、有吉 弘行。
共に、カブリモノで全身は見えないのですが、なんとも、ガマリヤが絶妙な突っ込みを… 。

 そして今回は、インド風バターチキンカレー。
ルーを使わずに、作るカレーなんてやったこともなく、
なんともおいしそうに見えて、今晩 昨晩早速作ってみました。

     インド風バターチキンカレー

 う~~!!
トマト!!
カレーパウダーをしっかり入れると、子供達が食べれないので、控えめですが…。
これもなかなかおいしいかもぉ~!!

 まだまだ、カレーの国で続きますので、ご興味ある方は、いかがですか? 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/770-ba3b7e46