太宰治の『走れ!メロス』のお話を、ご存知ですか?


 先日FMラジオを聞いていたら、自動車保険のCMだと思うんだけど、
「メロスも自動車保険に入っていたら…」という
くだりがあって、「そりゃ、話がちがってくるから、あかんやろ!!」
と、突っ込み 吹き出してしまいました。

 が・・・・、
はて、『走れ!メロス』とはどんなお話やったやろか…


 今日、図書館に行ったついでに、斜め読みをしてきました。
と言っても、数ページでしたので十分に読みきることができました。

 そして・・・・

 そして、不覚にも!!
不覚にも、図書館の真ん中で、ぼろりぼろりと泣いてしまいました (^^ゞ。
そう、メロスとセリメンティウスの友情に、そして、
互いの信じれなかった気持を告白しあうシーンで・・・。

 「おかあさん!!泣いてるのぉ (;一_一)」

って、そんな大きな声で… バカァ (゙ `-´)/

 涙をふくタイミングを計るのに、苦労した ひとときでした ( ´艸`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/737-dd6d0a4f