2009.01.24 免許の更新
 先日、免許の更新に行ってきました。
警察にね。
前回の更新時がそうだったので、その日1日で、更新に関することが終了し、
後日免許証郵送かと思っていました。
が、
2通りの選択肢で、選べれるようになってたんですね。

1.この日に講習を受けて、郵送で免許証を受け取る。
  但し、郵送料800円必要。
2.後日講習を受けて、その日に免許証を受け取る。
 
 郵送費がかからないほうにしちゃいました (^^ゞ。

 でね、その内容がわかったのが、安全協会、つまり講習を受ける段になって
詳細を知ったので、後日の講習時に必要なものや、時間など、
聞いた内容を必死でメモしてたんですね。
講習は、1ヶ月以上先ですので、忘れるし・・・。

 その様子がおかしかったの?
なんだか、何度もクスッ クスッって苦笑されたんですけどぉ・・・。
それも、わたしより年配の方だったんですけどぉ・・・。
その時の心情など、わかってもらえる年代だと思っていたのに (--〆)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/731-36dc74aa